2015-05-28

モニターアンプ用バッグ(20150526)

こんなものがあったらなぁ なんて思って
いつもいろいろチョコチョコッと作ってみます。

しかし実際に出来上がってみると最初に思ったほどでもなくて
結局時間とお金を使ってゴミを作っただけだったような物も少なくありません。



そんな日々の工作の中で
最近作った小型モニターアンプは 今のところ使い勝手は絶好調、完全に日常生活のスタメンになっています。

せっかくだからペットネームも付けてあげましょう。
顔アンプ




アコースティックギター+αぐらいの音量の練習なら他の音源を鳴らすにしてもこれ一台で充分、椅子アンプを持ち出すほどではない場面に最適です。

BOSE L1>椅子アンプ>顔アンプ。
規模の違いでの使い分けが完成した気がします。

今後はきっといろいろな場面で持ち歩くことになるでしょう。

なので携帯性のさらなる向上のためにキャリングバッグも作ってみました。
いわゆるクッション材は入れていませんが 外側を厚めの帆布、内側はもうくたびれて着なくなったネルシャツから取った生地にしました。
普通に乱暴なことをしなければ問題無いと思います。

タネも仕掛けも無いので完成の図↓のみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿